京町家 十四春旅館BLOG

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 下鴨神社 みたらし祭 | main | 紅葉便り2015 〜京都御所〜真如堂〜 >>

秋深まる

朝晩と昼の寒暖差が激しいですね。
昼間は、体を動かしていると汗ばむくらいの陽気が続いています。


それでも、朝晩は涼しく、
着実に秋は深まり、
紅葉シーズンの到来はもうすぐだと感じます。




朝、真如堂を散歩しました。
紅葉がピークの時には、境内が赤の世界になります。
思わず歓声があがるほどの美しさ。
五重塔とのコラボレーションも素敵とあって、京都の中でも人気の紅葉スポットです。








朝陽が美しく境内を照らし、光の世界でした。


やはり、モミジの色付きは、うっすらと始まっていましたよ。









葉が色付き、落葉の前のお化粧をする季節。
一年で一番色鮮やかな自然を楽しめる季節ですね。





落葉だけでなく、実りの秋でもあります。








見上げれば、山茱萸の木に沢山の赤い実。
とってもかわいらしく、楽しい気持ちになりました。






- | permalink | - | trackbacks(0)
この記事のトラックバックURL
http://blog.14haru.com/trackback/1250008
この記事に対するトラックバック